イカジャンプ

けいちゃんは、家以外ではほとんど話をしない。でも一人でいるのが好きなわけでもないみたいで、保育園でお友達がけいちゃんから離れていってしまうのをとても気にしている。

 

そんなけいちゃんが大好きな場所はキッザニア。沢山のスタッフさんが、けいちゃんに話しかけてくれる幸せな場所。そして一番のお気に入りのお仕事はなんと、舞台俳優。衣装を着て舞台に上がるのがとても好きみたい。

台詞は言わないし踊りも指先でかすかに表現するくらい。でもけいちゃんは、

すごく楽しかった!

と大満足。

キッザニアは一部と二部があるのだけど、通して参加して、両方舞台俳優をやった。

また行きたい!明日も行きたい!

とけいちゃん。

 

もう一つけいちゃんが好きな場所。

Switchのオンラインゲーム。スプラトゥーンという色を塗りあうゲームに夢中。チーム戦になっていて、オンライン上でマッチングした4人対4人で、地面を沢山塗った方が勝ち。

けいちゃんは、隅っこを塗ったり、イカになってひたすらピョンピョンジャンプしたり(スプラトゥーンは移動する時イカになるのです。)、予想のつかない動き。そうしたら、オンライン上の他のプレイヤーが、けいちゃんと一緒にイカになってピョンピョン。けいちゃんもまたピョンピョン。

 

話さなくても、人と一緒に遊べる場所はあるんだね。

けいちゃんと一緒にいると、新しい発見が沢山ある。