はぴはっぴー

あいちゃんは、おしゃべりが大好き。

今日はー、今日はー、おか先生(先生は全員おか先生)とー、○○でー、□□なのだー。(語尾はなぜかバカボンのパパ)

だんだん聞き取れるところが増えてきたけれど、まだまだあるあいちゃんの独自ワード。

 

「ちゃっぷんちぇー」は、チャプチェではなくラプンツェル(またはプリンセス全般)のことらしい。

「おとそ」は、お屠蘇じゃなくてお外のことらしい。

「はぴはっぴー」は、ハッピーセットじゃなくて、発表会のことらしい。

 

それから、会話が大好き。

今のお気に入りは、「ありがとう」と「どういたしまして」

あいちゃんが「ママありがとう」と言うと、母が「どういたしまして」

母が「あいちゃんありがとう」と言うと、あいちゃんが「いーなーいーて」(どういたしまして)

これを寝る前に20回くらい。。途中で止まると、「ありがとはー」と催促。

 

はー、、、

でもこんな幸せ、今だけなのかな。