2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っている記録

あいちゃんは小さいけれどいつも真剣。 絵本を見る時も、真剣。靴下を履く時も、真剣。 転んでも全然泣かないのに、自分でうまくご飯を口に運べなかったらめちゃめちゃ泣く。 あいちゃんは、人の動きやポーズを気に入るとじーっと見てる。それから小さな手足…

夕焼けに虹

雨上がりの夕方外に出ると、夕焼け空に虹がかかっていた。 心が晴れる美しい景色。 あいちゃん虹だよー。自転車を止めて声をかけたけど、あいちゃんはこっくりこっくり船漕ぎ中。 虹の下でくーくー眠るあいちゃんを見ていたら、幸せだけど心細くもなってくる…

金魚

けいちゃんと買い物に行った帰り道、神社の前に金魚売りが出てました。大きい金魚やひれの長い金魚、その横で熱心に金魚掬いをする一組の親子。 「けいちゃんも、金魚掬いやりたい!」 今年の夏はお祭りもないし、たまにはいいかなあ、とやってみることにし…

なぜなら、あなたはあなたの世界の中心だから

夕方、けいちゃんと買い物に行こうとしたら、雨がパラパラ。 少し迷ったけれど、自転車はやめて傘を指して2人で歩くことにした。今日はあまり外遊びできなかったので、川沿いを散歩。 傘をさして楽しそうなけいちゃんを見ていると本当に幸せだ。 「あ、雲さ…