なぜなら、あなたはあなたの世界の中心だから

夕方、けいちゃんと買い物に行こうとしたら、雨がパラパラ。

少し迷ったけれど、自転車はやめて傘を指して2人で歩くことにした。今日はあまり外遊びできなかったので、川沿いを散歩。

傘をさして楽しそうなけいちゃんを見ていると本当に幸せだ。

 

「あ、雲さん。けいちゃんのこと、追いかけてくるね。なんで?」

最近なんでの多いけいちゃん。割と難しい質問もあるけれど、幼児のうちは夢のある回答で良いという話を聞いたのを思い出して

「けいちゃんのことをまてまてー、と追いかけてきてるんじゃないかな」

 

「なんでけいちゃんのこと、まてまてー、てするの?」

「けいちゃんのこと大好きだからだよ」

 

「そっかー、お月さまも雲さんも追いかけてくるよ。なんでけいちゃんのこと大好きなの?」

「それはね、けいちゃんは、けいちゃんの世界の中心だからだよ。」

 

あなたはあなたの世界に愛されていて、あなたの世界の中心なんだよ。

これはきっと、私が言われたかった言葉。

ずっとずっとそう思っていてね。