私が心配してるよ

寂しくて泣いているところを、けいちゃんに見られてしまった。

 

さっき、お風呂で泣いてたよね。

 

うん

 

なんで、泣いてたの?

 

うーん。誰も私のこと心配してなくて寂しいからかな。

 

と思わず言ってしまった。

 

寝る前に膝の上によじ登ってきたけいちゃん。

じー、と私の顔を見て

 

 

私が、心配しているよ

 

 

ママのこと、私が心配しているよ

 

とけいちゃん。

 

ありがとう。けいちゃん。

心配なんて言葉、知らないと思っていたのに。

ぎゅーとしたら、けいちゃんは満面の笑み。

 

ごめんね、けいちゃんに頼ったらだめなのに、

ごめん、でもありがとう。

 

すぐに元気になるね。